元気オッケー!

アクセスカウンタ

zoom RSS 給食試食会と同窓会

<<   作成日時 : 2009/06/03 18:27   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

画像


先週の金曜日、中学の給食試食会に行ってきた。

何せ皆勤賞ものなので(笑)

今年は、中学校が移転したので、新しいランチルームということもあり、余計に楽しみだった。

メニュー

Aメニュー
   スパゲッティミートソース  りんごと花豆のパンケーキ
   大根サラダ トマトとベーコンのスープ
   みかんクレープ

Bメニュー
   牛丼 もやしのカレー和え キムチ入り豚汁
   みかんクレープ

うちの市では選択式給食で、Aメニューは主食が小麦系、Bメニューは主食が米、そのほかにお弁当も選べる。

今回、私はスパゲッティを選択。
例年、「味がないね・・・」と言うほど薄い味付けなのが、今年は

美味しい〜〜

300円という安価で、ランチを楽しんできました。

          

そして、日曜日には大学の同窓会に、卒業以来初めて出掛けてきました。

母校は馴染みのない新校舎がほとんどだけど、それでも当時を偲ばせる場所も残っていて、ひとしきりン十年前にトリップしてきました。

画像


部活で初めて新入生歓迎コンパに参加した某居酒屋・・・

画像


懇親会のイベントで、フラの鑑賞と体験があった。
一口にフラといっても、古典とモダンがあり、今、ブームになってるのはモダンの方で、古典と言うのは
「神に祈りをささげる舞」で、厳粛な雰囲気が漂う。

初めてのフラは想像以上に難しく、振りの一つ一つに意味があり、まるで手話だわ〜〜



当時を思い出して、こんな人生を送ってるとは思ってなかったよな〜なんて考えてしまった・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
久しぶりの学び舎、
なつかしいですよね。

給食、おいしそうですね。
パンケーキにみかんクレープまでついて、
豪華ですね。
こっこ
2009/06/03 23:40
試食会なかなか美味でしたね。献立のレシピを見て、材料の多さにビックリです。まさに手作り!給食にあらためて感謝です!
たかまま
2009/06/11 17:56
こっこさん
このところ、学生時代タイムスリップ中です。

給食は思いのほか豪華で美味しく、驚きました。
これで、中学生の栄養は給食でOK??

たかままさん

これだけの食事を一食分作ってたら、とても300円じゃあがらないよね。
今回はランチ気分満喫でしたよね!!
おかげで夕食を頑張らなくてもいい??
えだっち
2009/06/19 11:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
給食試食会と同窓会 元気オッケー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる