お出掛け (マロニエゲート編)

2月の15日(金)

久しぶりにIちゃんとお出掛けしてきた。

場所は、ちょっと話題の銀座マロニエゲート

プランタン銀座のお隣に出来た新名所(?)

銀座なのに手が届く商品が並んでいた。

やっぱり覗くのは「ハンズ」・・・
でも、ここは他とは違い「ギンザハンズ」なのよ!ショッピングバッグも他よりオシャレ。

そこで買ったのが、

あんかけ湯 桜餅の香り

画像


どうやら流行ってるらしい。
テレビでも紹介されてた。

いま、入浴剤が色々あるのに驚いた。
美味しそうなものやら、きれい系、癒し系、ハバネロ風呂なんてのもあった。

あんかけ湯 白檀の香り

早速、あんかけ湯を試す。
思ったよりトロトロしてないのは期待はずれだった。
それでも体にお湯がまとわり付く感じはあんかけかも・・・。
あんかけの中のエビの気持ちが分かったような・・・?????


プランタン界隈で見かける珍光景は(私は珍だと思った)、クリスピークリームドーナツの箱を幾つも抱えてのショッピング風景。
軒並みあの大きな箱を抱えているのが面白かった。

イトシアにくれば、買いたくなるんだろうな~。

私も未体験なら、並んで買ったかも・・・だもんね。

新宿では箱を抱えてると「邪魔」扱いされたけど、これだけ持ってると、持ってて基本??な気になるから不思議~


今までは銀ブラといえば4丁目界隈だったけど、今度は有楽町方面も楽しいかも!!

だとすると、歩行距離が長くなるってこと~
あんかけ湯 白檀の香り

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

にゃころりん
2008年02月21日 20:24
今朝Jrくんと会いました。またまた大きくなっていましたね。ところでみーこちゃんですが元気にはなったものの、年齢を考え家ネコにすることをDrからすすめられました。数週間家から出さないと家ネコになってしまうそうです。なのでJRくん 時間のある時にピンポーンと鳴らして遊びに来てください。にゃんころりんは おかまいできないのですが「みーこちゃん」は目いっぱいお構いしてしまうと思われます。
にゃんころりん
2008年02月21日 20:28
つづき。
銀座はご指摘どおり4丁目界隈しか行ってないのですがマロニエロードですね。。来週銀座ランチなのでめもめも。「銀座ハンズ」是非よっていますね~♪
こっこ
2008年02月21日 23:33
しばらく行かないうちに、色々なところが
どんどん変わっていってしまいます。

今度、案内して下さいね。
えだっち
2008年02月24日 22:39
>にゃんころりんさん
みーこちゃん、ついに本格的な箱入り娘になっちゃうんですね。
もう、シマを仕切ることもできなくなっちゃうんですね~淋しいですがみーこちゃんの健康を考えればやむを得ませんね。
Jr.も中学生になることだし、しばらくは会えなくなりそうですね。
「みーこちゃん、Jr.の事、忘れないでね」

マロニエゲートの上にも、美味しそうなお店がたくさんありましたよ!
銀座、楽しんできてください(^^)/

>こっこさん
私は都民から県民になって、ますます都会から遠ざかっています。
なので、たまには都会に出ないと感覚が鈍りそうなので頑張って出かけてます(笑)

この記事へのトラックバック