一人の楽しみ3パターン

最近、ますます趣味の世界に走ってます・・・(--〆)

足のエステ最高~~~~

顔のエステ、ネイルバーとやってきて、今度は足のお手入れに出かけた。

柏高○屋内にある 「ドイツ式フットケアサロン」 に行ってきた。
ギフトレディで立ちっぱなしの所為で、足裏にできたタコとウオノメが痛くて、プロの手で奇麗にしてもらいたい~気分だったので・・・。

足に裏のタコがピーラーのような器具で剥かれて軟らかな皮膚が戻ってきた。
爪も巻爪で喰い込んで痛かったところもすっきりして、「さすがはプロ!」といい気分になりましたよ~。

私の気持ちイイ基準は顔より、手より、足だった???



ビーズアクセつくり


夏になると暑さに負けて、日中はエアコンの効いた室内に籠りがちになるの。
買い物も夕方になってから、とか・・・ね。
なので、チマチマとビーズと戯れるわけ

画像


まずはリング。リングは短時間で作れるのが良いわ~。
今回のお気に入りは、スワロキラキラバージョン

嵌めるとこんな感じで裏の編目が見えないのが特徴。

画像


右のリングは6月に作ってたラリエットとプチお揃い(ラリエットと同じ色で作ると指に映えないので)

画像


これは、4月の講習会作品の、水晶バージョン。
夏仕様だと思ったので、急いで作っちゃった。


でも、まだ6月公州の作品が完成してないのよ~
結構手間がかかるので、時間がないとできないかな~?って感じなので。

失敗状態はコレ。
画像


はてさて、夏中にどれだけの作品ができるでしょうか(笑)


DVD&CD


CDは5枚レンタルで1000円
DVDは半額

ってことで借りまくってます。

おもしろかったのは
「大帝の剣」
「サウスバウンド」

今回借りたのは
「HERO」
「ルイスと未来泥棒」
「遠くの空に消えた」
「トランスフォーマー」
「自虐の詩」

感想は後ほど。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年08月05日 16:10
足のエステ、気持ちよさそう・・・巻爪もメンテしてくれるとは、知りませんでした。
ビーズは涼しげで、夏に映えますね!
「大帝の剣」私も観たよ。面白かった!(原作はたしか完結してないんだよね。)本田博太郎が好きで、この作品でも何気に出てきてクスッと笑わせてくれてました。
こっこ
2008年08月05日 23:32
足のエステ、
いろいろとやってもらえるんですね。
これは、体験してみたいです。

綺麗なビーズ作品、いいなあ。
えだっち
2008年08月08日 07:44
>澤さん
足は自分でできないので、他力本願してしまいました。自分へのご褒美で…(笑)
>本田博太郎…今では味のある俳優さんになりましたよね。確かに存在感ありつつも笑いのスパイスを加えてましたね。

>こっこさん
足のエステは、立ち仕事の人は癖になります。
ただ、リフレクソロジーではないので、疲労回復よりも角質取りや爪のお手入れって感じですね。
ビーズは奥が深くて、上達するまで大変です。

この記事へのトラックバック