アニオタですが、何か???

昔から、アニメ&コミックスは好き。

この夏も、見た映画は「崖の上のポニョ」「スカイクロラ」「デトロイト・メタル・シティ」と、アニメもしくはコミック原作ものがほとんど(笑)

TVも欠かさず見てるのはアニメが主だし・・・。

原作コミックを読みたくても、買うにはお金かかるし、場所もとるので、アニメを必死で見てる。

今、嵌ってるのは

「ソウルイーター」
「モノクロームファクター」
「ディーグレイマン」
「秘密」
「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」

そのほかにも「ヤッターマン」「名探偵コナン」「ワンピース」、たまに、「銀魂」「夏目友人帳」「ケロロ軍曹」「ナルト」「家庭教師ヒットマン リボーン」とか・・・

また10月からは

「ヴァンパイア騎士」や「のだめカンタービレ」の続編が始まるし・・・


最近のドラマって、出てる人が同じような俳優ばかりで、いまひとつ乗り切れない。

「コードブルー ドクターヘリ緊急救命」は、山P絡みで見始めたのに、結構手に汗握ってみちゃったけどね(笑)


アニメほのぼの系では「うちの三姉妹」が面白いね~。

おかげで、ビデオテープがすぐにいっぱいになっちゃうし(って、未だに我が家はビデオデッキです)、深夜アニメは時間がずれるとかぶっちゃうし、って、今どきの子供よりもアニメチェックしてる自分って・・・

まずいよな~~やっぱ(((゜д゜;)))



ヴァンパイア騎士
楽天ブックス
憂氷の罪花とゆめコミックススペシャル 著者:樋野まつり/藤咲あゆな出版社:白泉社サイズ:コミックペー


楽天市場 by ウェブリブログ



この記事へのコメント

こっこ
2008年09月17日 20:04
まずくな~い!
そんなことを言ったたら私はどうなるのでしょう。おまけに、ゲーム好きですよ。
お互い堂々と生きていきましょう(え。

コードブルー、最初は何となく見ていましたが、最後は結構真剣に見てしまいました。
えだっち
2008年09月17日 22:14
>こっこさん
お~~!!同志よ~~~!!
って、昔からお互いに変わらない…?

コードブルー、配役に無理があった感を感じながらも、処置シーンは臨場感あったよね。トリアージなんて胸に詰まるものがありました。
2008年09月29日 22:34
お久しぶりです!なんだか澤が食いつく話題が・・・
昔のアニメブーム・声優ブームの頃の世代なもので、大人になっても縁が切れないです。漫画も大人買いしちゃったりするし・・・
「秘密」4巻までありますよ。姫も「ソウルイーター」持ってますし。よろしければお貸ししますよ。
ところで、「鋼錬」と「キャシャーン」が10月からどこかで始まると、家族で騒いでますが、だれも正しい情報知らないの。何か知ってる?(キャシャーンは話ぜんぜん違うらしいけど)
えだっち
2008年10月01日 23:35
澤さん
>昔のアニメブーム・声優ブームの頃の世代
わ~~!同志よ~~!!
今度、熱く語り合いたいです
コミックは極力買わないようにして、某所で読みます(笑)
「秘密」「ソウルイーター」是非、貸してくださいませ~。「秘密(アニメ)」も終わっちゃって寂しいです。最近は、アニメも原作に近い絵で作られるので、感動も大きいですよね。
>「キャシャーン」
千葉テレビ日曜日深夜1:30~らしいです。タツノコプロの面影は全くない(笑)
>「ハガレン」
来年ごろ新シリーズ始まるらしいです。
「ガンダム00」の後なのかな~?

この記事へのトラックバック