給食試食会と同窓会

画像


先週の金曜日、中学の給食試食会に行ってきた。

何せ皆勤賞ものなので(笑)

今年は、中学校が移転したので、新しいランチルームということもあり、余計に楽しみだった。

メニュー

Aメニュー
   スパゲッティミートソース  りんごと花豆のパンケーキ
   大根サラダ トマトとベーコンのスープ
   みかんクレープ

Bメニュー
   牛丼 もやしのカレー和え キムチ入り豚汁
   みかんクレープ

うちの市では選択式給食で、Aメニューは主食が小麦系、Bメニューは主食が米、そのほかにお弁当も選べる。

今回、私はスパゲッティを選択。
例年、「味がないね・・・」と言うほど薄い味付けなのが、今年は

美味しい~~

300円という安価で、ランチを楽しんできました。

          

そして、日曜日には大学の同窓会に、卒業以来初めて出掛けてきました。

母校は馴染みのない新校舎がほとんどだけど、それでも当時を偲ばせる場所も残っていて、ひとしきりン十年前にトリップしてきました。

画像


部活で初めて新入生歓迎コンパに参加した某居酒屋・・・

画像


懇親会のイベントで、フラの鑑賞と体験があった。
一口にフラといっても、古典とモダンがあり、今、ブームになってるのはモダンの方で、古典と言うのは
「神に祈りをささげる舞」で、厳粛な雰囲気が漂う。

初めてのフラは想像以上に難しく、振りの一つ一つに意味があり、まるで手話だわ~~



当時を思い出して、こんな人生を送ってるとは思ってなかったよな~なんて考えてしまった・・・

この記事へのコメント

こっこ
2009年06月03日 23:40
久しぶりの学び舎、
なつかしいですよね。

給食、おいしそうですね。
パンケーキにみかんクレープまでついて、
豪華ですね。
たかまま
2009年06月11日 17:56
試食会なかなか美味でしたね。献立のレシピを見て、材料の多さにビックリです。まさに手作り!給食にあらためて感謝です!
えだっち
2009年06月19日 11:35
こっこさん
このところ、学生時代タイムスリップ中です。

給食は思いのほか豪華で美味しく、驚きました。
これで、中学生の栄養は給食でOK??

たかままさん

これだけの食事を一食分作ってたら、とても300円じゃあがらないよね。
今回はランチ気分満喫でしたよね!!
おかげで夕食を頑張らなくてもいい??

この記事へのトラックバック